結婚式の裏側1
昨日、朝起きたらアパートのWifiが入らず
夕方停電し
「No Wifi Day 」な一日でした。
そんな一日、東京では考えられないですね。
止まったもんはしょーがない。自然に抗わない。
そこがポンペイの良いところでもあります。
あ、ちなみにアパートはマンスリーを借りています。その詳細についてはまた今度。
さてさて、今回は結婚式の裏事情を。
ポンペイ島の中のナーラップ島での結婚式。もちろんプランナーさんなんてものはいません。
何なら、私達が挙式した教会は、普段チェーンがかけられて現地の人も使用しておりません笑
ですが、留学時にナーラップに海水浴に行った時
あの教会を見て「ここで挙げたい!!!」と五感で感じたのを覚えています。
私が留学から帰った直後、JICA(海外協力隊)のシニアの方が、
新婚のご友人の為に自身でプロデュースしてナーラップで結婚式を作り上げました。
その時の写真を見て、もっと
「ここで挙げるしか選択肢がない!!!」と感じたのを覚えています。
今回は、両家の両親のスケジュール、私の退職のスケジュール、諸々考慮して
結婚式2日前出発以外抑えられませんでした。
なので、昨年秋過ぎから物知りおじさんと連絡を取り合い、現地での手配を全ておじさんに整えてもらいました。
もはや崇め奉るしかありません。
そして日本では、結婚指輪のオーダー、婚約指輪のリメイクオーダー、婚姻届、引越準備、結婚挨拶、新郎新婦衣装の準備と
毎日二人とも夜遅くまでの仕事をしながらの準備でげんなりしていました笑
しかし!何でも手を抜きたくない性分の私。
特に花嫁衣装!
一生に一度(確信を持って)の花嫁姿です。
自分が納得いくよう揃えていきました。
周りにまだそんなに卒結婚式な友人がいなかったので、そして皆ちゃんとした結婚式場で挙げていたので笑
情報が少なかった。
なので、これから結婚式を自分オリジナルで作る方の為に、
そして海外婚、特にポンペイ婚(いるわけねえ)をオススメする為に
情報共有の気持ちで記録したいと思います。
長くなりそー。以下は興味ある方だけ。
⚫結婚指輪
めちゃ人気な王道ブランドが苦手な私達。ちょっとカジュアルで、ファッションアクセサリーのようなブランドを。でも保証がしっかりしているところを。
と思い、ageteかeteで迷い
ageteのハワイアンジュエリーを基にしたデザインに決めました。ポンペイらしいし。
納品まで約2ヶ月かかると言われ、ギリギリセーフでオーダー。
なんとageteさん、保証が永年保証なのです。そこにも惹かれました。
⚫婚約指輪
正太郎のお父さんがお母さんに贈った指輪を贈っていただいたのですが、私の指関節がしっかりしすぎていたので
ダイヤを台にはめなおすというセミオーダー。
大切なダイヤなので、安心安定のツツミさんに。
⚫ドレス
海水に浸るのを覚悟していたので、レンタルは論外。買うことは前提だったのですが、そんなに高いお金を出しても、、海だしなあ、、、と思い
友人に付き添ってもらいブライダルヒロというところでドレス試着して自分に合う型を探し
楽天やらアマゾンやらウエディングショップのネットショッピングやら見た結果
思い切ってメルカリで注文してみました。
メルカリ、ほんと舐めたらあかん。
すんっっごい数のウエディングドレスが売られています。
しかも新品。
しかもしかも私のはサイズオーダー。
自分でスリーサイズや丈の長さ、デコルテの長さなど指定されたサイズを測って送ると
1ヶ月ほどで納品してくれました。
私が選んだドレスは裏地がシャンパンゴールドになっていて、ほんわかゴールドが。
ゴールド大好きで、高校の文化祭で全身ゴールドの衣装が似合うと絶賛された無性のゴールド好きな私は、見た瞬間一目惚れでした。
軽そうで、デザインも好みで、着やすくて(横ジッパーなので一人でも着れる)
な、なな、なんと!
¥41800!!!!
ジャパネットたかたもビックリな大満足ドレスでした。
⚫新郎衣装
「あんな暑い国でタキシードなんて着てらんねえよ!」と最初からアロハシャツと決めていた正太郎。
しかし、親族もアロハシャツでお願いしていたので、普通のアロハじゃあ誰が新郎かわからなくなる、、、
ということで、浅草で自分で見つけてきました。
そして蝶ネクタイ案は却下され、ビシッとネクタイに。
当日来てみると想像以上に華やかなアロハで、よかったね〜と話していました。
→to be continue...
0コメント